缶つまを贅沢に使って炊き込みご飯にしたら幸福度が絶頂に達する!

 

贅沢な缶詰めといえば、缶つまプレミアム!
牡蠣の暴力を味わえ!

今回はコスパが良いとは言えぬ!
この缶詰めを使うからだ!

K&K 缶つまプレミアム 広島県産焼かきレモン黒胡椒味 70g

原価がまあまあかかるから、このお料理は自分へのご褒美とかで作るがいい!

【材料】(1人前)
  • ご飯...0.8合
  • 缶つま...1個
  • しめじ...4分の1房
  • ネギ...6㎝
  • 昆布だしの素...小さじ2
  • みりん...小さじ1
  • オイスターソース...大さじ1
  • 万能ネギ...好きなだけ(彩り用。無くても可)

つくり方

  1. しめじは石づきを残酷に切り離し! ほぐせ! ネギは輪切りの刑に処しておけい!

  2. ご飯を研いだらお水を減らした状態にし、牡蠣の缶詰めを全て入れよ! 汁も全て入れよ。

  3. さらに! 昆布だしの素、みりん、オイスターソースも加え、ご飯にプレッシャー(?)をかけてやるのだァ!

  4. そしてご飯を炊くに相応しい量の水(分量外)を注ぎ込み、よーくお混ぜあそばせよ!

  5. しめじとネギを上に乗せ、ご飯をお炊きしてさしあげるのだ!

  6. 炊けたら万能ネギを好きなだけかけ、召し上がれや!


尚、今回の参照動画もツナ炒飯のときと同じで画質が悪い!
それでもよかったら見るのだ。


動画で登場したアイテムはこいつらだぜ!

メスティン:https://amzn.to/3io1YZS
ポケットストーブ:https://amzn.to/36BCPI8