【超大人気!】やべえうどん【簡単ピリ辛】

悪魔めさが作るお料理動画でこのやべえうどんが最も評価されている!

簡単&コスパ最強&中毒性半端ないので1度は作って食らうべし!

ちなみに今回は粉末の唐辛子が主役!
無ければ買うべし!
ユウキ 粗挽き唐辛子(韓国料理用) 200g
あまりに美味すぎるためうどんは2束使うが、多いと感じる者は材料を半分に減らすんですよ。

【材料】(1人前)
  • うどん...2束
  • ゴマ油...大さじ1
  • 旨味調味料...小さじ4
  • 塩...一つまみ
  • お醤油...小さじ1
  • 唐辛子...大さじ1(辛さ耐性により好きに増減せよ)
  • すりゴマ...大さじ2

つくり方

  1. 記載されている茹で時間より1分長くうどんを残酷に茹でよ!

  2. ふにゃふにゃになったおうどんを水道水、または冷水で締め上げてやるのだ!(お好みにより温かいままでも良し!)

  3. よーくお水(またはお湯)を切ったらゴマ油、旨味調味料、お塩、お醬油を麺によーく絡ませよ!

  4. まんべく混ざったら粉末の唐辛子、すりゴマを入れ、よく混ぜ混ぜしたら完成だ! let's 炭水化物!
▼詳しい手順は悪魔の動画を参照せよ!

作りやすいしマジ美味いので本当にハマりやすい一品だ!
お太りあそばせ!