やべえそうめん【悪魔がおパクりあそばせたレシピ】

今回のレシピは料理研究家リュウジ兄さんのをパクり、ちょい足ししただけに過ぎぬ!

元ネタであるリュウジ兄さんの動画はこれだ!
ガチでヤバい素麺が爆誕してしまいました。麺つゆの百倍旨い黄金ダレで油そば風に喰らう【黄金油そうめん】

▲めっちゃ美味いのでこっちの作るのでもよくね?

でもまあせっかくだから紹介させてくれ。
材料の欄にはそうめん2束と表記しているが、多いようなら分量を半分に減らし、お作りあそばせやがれ!
また、粉末の唐辛子を使うので用意しておけーい!
ユウキ 粗挽き唐辛子(韓国料理用) 200g
【材料】(1人前)
  • そうめん...2束
  • 玉子...1個
  • 焼き肉のタレ...大さじ2.5
  • お醤油...小さじ2
  • ゴマ油...大さじ1
  • お酢...大さじ0.5
  • 旨味調味料...少々
  • おろしニンニク...小さじ1~2
  • 粉末の唐辛子...大さじ0.5
  • すりゴマ...大さじ4~5
  • 万能ネギ(無くても可)...適量

つくり方

  1. つゆを先に作りやがれ! 焼き肉のタレ、お醤油、ゴマ油、お酢、旨味調味料、おろしニンニク、粉末の唐辛子、すり胡麻をよーく混ぜ混ぜせよ。

  2. 玉子は白身と黄身に分け、白身のほうはそうめんと一緒に茹でちまいな! 黄身は最後に乗せる用。

  3. そうめんは表記通りのお時間、釜茹での刑に処せ! 

  4. 水道水、または冷水で締めたあと、よーく水を切るんだなあ!

  5. 冷えたそうめんにつゆを絡ませ、卵黄を乗せて完成だ! お食べよ。
▼詳しい手順は悪魔の動画を参照せよ!

いやしかしリュウジ兄さんマジすげえ。
天才だぜ!

伝説のつけめん【六厘舎公式通販】