コロッケのたねをホットサンドにすると素晴らしいことになる!

コロッケを揚げるのは面倒!
だったらホットサンドにしてしまうのだ!

ホットサンドメーカー持ってない民よ!
俺様が愛用しているのはアウトドアでも重宝する一品だ!

コールマン ホットサンドイッチクッカー 170-9435

軽量かつコンパクトに収納できる!
焼き印がお洒落!
何年も使ってるのでオススメさせていただくぜ!

【材料】(1人前)
  • 食パン(8枚切り)...2枚
  • ジャガイモ...小さめなら2個。大きめなら1個
  • 玉ねぎ...半玉
  • 合い挽き肉...50g
  • 塩コショウ...少々
  • コンソメ...小さじ1
  • とんかつソース...適量

つくり方

  1. 皮を剥き、気持ち小さめにカットしたジャガイモを耐熱容器に入れ、スプーン1杯分の水(分量外)を加えよ!

  2. そいつにラップをかけたらレンジで5分ほどチンの刑だ!

  3. ジャガイモが柔らかくなっていなかったらさらにレンジで温め直すんだなァ!

  4. そうしたら残酷な表情を浮かべつつジャガイモを潰すのだ!

  5. 一方フライパンにサラダ油(分量外)を引き、みじん切りした玉ねぎと挽き肉を弱めの中火で炒めつけてやんな!

  6. 肉に火が通ったら潰したジャガイモを加え、さらに炒める。

  7. 塩コショウ少々、コンソメ小さじ1で味付けし、よく混ぜてやんな!

  8. 食パン1枚をホットサンドメーカーにセットし、コロッケのたねを乗せて広げやがれ!

  9. そこにとんかつソースを好きなだけかけ、勝ち誇れ!

  10. もう1枚の食パンを乗せ、ホットサンドメーカーを弱火にかける!

  11. 焦げぬよう様子を見つつ、両面を焼いたら完成だ!

▼詳しい手順は悪魔の動画を参照せよ!

少年漫画の主人公とヒロインぐれえジャガイモとコンソメの相性は最高だ!
ソース無しでも楽しめるぐらい美味いのでホットサンドではなく普通にコロッケ作るときもお試しあれ!