【オススメ!】極上シーザーサラダ!

今回のシーザーサラダより美味しいお店はそうそうないぞ!

材料費と手間がかかるからそうなるのも必然なのだが...。
けど!
とにかく美味い!
おもてなし料理として。または特別な日のご褒美用として!
一生に1度は食すべし!

尚、今回のサラダなんだが1人で一皿食べたらかなりお腹いっぱいになっちまうぞ!
なので材料は3人前と表記させてもらったぜ!
【材料】(3人前)
  • レタスなどの葉っぱ...一皿分
  • プチトマト(参照動画では入れ忘れちった)...4~8個
  • スイートバジル...1パック
  • ベーコン...4~5枚
  • 温泉玉子...1~2個
  • クルトン...適量
  • カシューナッツ...適量

【ドレッシングの材料】
  • マヨネーズ...大さじ6
  • お酢...大さじ4(マヨネーズとお酢の割合が6:4ぐらいだったらOKだ)
  • 蜂蜜(お砂糖でも可)...小さじ1(お砂糖でも可)
  • クレイジーソルト...少々
  • コンソメ...小さじ2
  • チューブにんにく...小さじ2
  • オリーブオイル...小さじ2
  • ブラックペッパー...適量
  • 粉チーズ...適量

つくり方

  1. 先に悪魔のような形相で温泉玉子を作っておくと良い。

  2. サラダ用の葉っぱとスイートバジルの葉をこれでもかってぐらい適当にざっくり混ぜよ!

  3. 罪のないベーコンを残酷に! オリーブオイルとかで! 弱火で! じわじわと! カリカリになるまで焼き焼きしてやるのだ!

  4. 特製ドレッシングは上にある【ドレッシングの材料】を全て混ぜ、よく混ぜ、そしてそして! よく混ぜるのだ!

  5. 高貴なる皿に葉っぱたちを富士山型に盛り付け、まんべんなくドレッシングをぶっかけてやれ!

  6. 半分にカットしたプチトマトを配置し、真ん中に温泉玉子を投下してしまうのだ!

  7. カリカリベーコン、少し砕いたカシューナッツ、クルトン、粉チーズをこれでもかってぐらい振りかけよ!

  8. 粉チーズを好きなだけ振り振りし、お食べ!
▼詳しい手順は悪魔の動画を参照せよ!

今回のは本当に材料費がかかっちまう。
温玉やカリカリベーコンを作る手間まで考えると正直コスパはよくねえ。
だが! マジで最高に美味い!
年1ぐらいの頻度で作るぐらいの気持ちで取り掛かってやってくれ。

「服部幸應のお取り寄せ」