まぐろ三昧丼を食べるべく三崎の鮨処「魚音」に行ってきた!

 

神奈川県三浦市は三崎にて、最高に美味い海鮮丼!
その名も「まぐろ三昧丼」を食らってきたぜ!

マグロといえば三崎!

三崎といえばマグロ!

というわけで京浜急行電鉄が発行している「みさきまぐろきっぷ」片手に襲撃してやったのさ!

これのおかげで三崎の旅がめちゃ快適に!

途中下車可能の往復乗車券、バス乗り放題、好きなランチ1食分、好きな施設1回分を楽しめる超お得なチケットだ!
これには悪魔も高笑い。
なんせざっくり計算したら普通に遊ぶより2000円以上も安上がりだったからだ!

ちなみに横浜駅の券売機からこの切符を購入すると、その額は3,480円。
これで足代だけでなくお食事とレジャー(もしくはお土産一品)も好きに選んで楽しめるという、悪魔ですら堕落してしまうようなヤバい切符。
これから食らう「まぐろ三昧丼」は2200円であるから、それだけでこの切符の有用性が分かろうというもの。

というわけで城ヶ島でハイキングなどしまして!

きゃっほう!
きゃっほう!

お腹を空かせたら何の罪もないお店を襲撃してくれるわ!


今回悪魔の犠牲になるそのお店の名は鮨処「魚音」。

ウオオトと読む。

バス停「三崎港」から徒歩1~2分というアクセスの良さだ。

外観はこんな感じ!

ここでもう既に美食のオーラを感じるぜ。

みさきまぐろきっぷを利用するため、カタログにあるメニューを注文することは最初から決まっているのだが、つい看板を見ちゃう悪魔。

いいね!

いいねいいね!

いいねいいねいいね!

しかし勘違いすんじゃねえぞ人間ども!
俺様はな!
このお店をディスるために来てんだよォ!
そのために期待値という名のハードルを上げ、後にがっかりし!
その様子を細かに書き記すことで嫌がらせをしようという魂胆なのさ!

なので悪魔のような形相で店員さんや板前さんたちを威嚇しつつ入店!

店内は2階席もあるようだが、俺は1階のカウンター席に案内される。

4人掛けのボックス席もある。


ちなみに店内のお写真は遠慮しておいた。

カメラをパシャパシャ撮ってしまっては板前さんたちがやりにくい感じになってしまうからな!


なのでここは店内メニューのみ。

くそ! 絶対美味いやつだ…!

追加して頼んでしまおうか…!

アイスまである…! ズルい。

そして店内の雰囲気なのだが、カウンターの目の前で2人の板前さんがお料理をしている様が見え、そのスピーディな技に見惚れてしまうであろう。

注文が入る度に飛び交う伝達の声がまた威勢が良く、活気を感じさせやがる。

しかしな!

肝心なのはお味よォ!

容赦なく、また忖度もなく、俺様は好き放題言わせてもらうからな!

しかし、

なんだかお寿司に変更できるみたいな悪魔の意思をコテンパンに打ち砕く表記がある…。

いやいやいや、ここは当初の予定通り「まぐろ三昧丼」をいただこう!

んで、来たのがこれだァ!

既に目が幸せ。

メニューによると、中央の茶色い部分はマグロの玉子。

その左で渦を巻いているのがマグロの胃袋。

玉子の右にある黒っぽい部位はマグロの心臓。

他、ホホ肉のユッケ、赤身漬け、ネギトロ、トロめかじき炙り...。

まさにまぐろ三昧ではないか!

けしかりません。


いやしかし前述したように肝心なのはお味よォ!

悪魔らしく邪悪に!

いただきます。

もしこの俺様が美味しいと感じるようなことがあれば、お店の詳細情報を当記事の最後に記載してくれるわ!

で、肝心の結果はこうだ!

全然ダメだった!

こんなもん食ったら舌が肥えて他の物が食えなくなっちゃうだろうが!

美味しすぎて同じやつもう1杯いただきたいぐらいダメダメだわ!

素晴らしい食材と板前さんの腕に感謝しちゃうだろうが!

何気に添えられた味噌汁もめちゃ美味だし、完全に良い店だ!

ディスるの失敗させやがってマジ許せねえ!

マジ美味過ぎた。

滅多に食られないマグロの玉子は甘味があり、ご飯とよく合った!
マグロの心臓は歯ごたえがあり、噛めば噛むほど旨味が広がりやがる!
胃袋はというとコリコリとした触感で、やはり特有の美味しさだ!
他の部位ももちろん新鮮!
お醤油とワサビで全て平らげ、完全に満足してやったわ!

ホント美味しいご馳走様でした。


また来ること大決定だ。

三崎は名店や名所ばかりの土地であったぞ。


鮨処「魚音」(うおおと)

住所:三浦市三崎5-1-13

TEL:046-881-3322

営業時間:10時~21時

駐車場:店舗横に5台分の駐車スペース有



また、悪魔が三崎を襲撃したときの動画はこれだ!
見るべし!