タコライスのホットサンド版が果てしなく美味い!

ご飯に合う物はパンにも合う!
タコライスのパンバージョンを味わい尽くせ!

ホットサンドメーカーは必須だ。
持っていない民のため、俺様が愛用しているアイテムを紹介するぜ!

コールマン ホットサンドイッチクッカー 170-9435

軽量かつコンパクトなのでアウトドアでも大活躍!
何年も愛用してるが、もしこれを無くしても俺はまた同じのを買う!
そんぐらい良き。

【材料】(1人前)
  • 食パン(8枚切り)...2枚
  • 玉ねぎ...半玉
  • 合い挽き肉...80g
  • トマト...4切れ
  • 塩コショウ...少々
  • ケチャップ...大さじ2
  • ウスターソース(中濃ソースでも可)...小さじ3
  • カレー粉...小さじ1
  • ピザ用チーズ...適量

つくり方

  1. 玉ねぎを残酷にみじん切りに処せ!

  2. トマトもスライスして用意しておけ!

  3. フライパンにサラダ油(分量外)を引き、玉ねぎは合い挽き肉と一緒に弱めの中火で炒めつけてしまえェ!

  4. 余分な油が出るからキッチンペーパーなどで吸い取っておくがいい。でないと油っぽくなっちゃう。

  5. 塩コショウ、ケチャップ、ウスターソース(中濃ソースでも可)、カレー粉を加え、水っぽさがなくなるまでさらに炒めよォ!

  6. ホットサンドメーカーに食パンを1枚置き、ピザ用チーズ、スライスしたトマトを配置せよ!

  7. その上に散々炒めつけてやった挽き肉と玉ねぎを乗せるのだ!

  8. さらに上からチーズをまぶし、パンで鬼の形相で挟む。

  9. ホットサンドメーカーで両面を焼き焼きするのだ! 弱火でなァ! 焦げぬようちょくちょく確認せよ!

  10. 両面に焼き色が着いたら完成だ! お食べ。
▼詳しい手順は悪魔の動画を参照せよ!

ホットサンドは具材が多いとあふれちゃうからなァ!
今回はレタスを省略したが、もしレタスもなきゃ嫌だって場合はホットサンドをほおばりつつ、レタスをかじるとかするがいいわ!