魅惑のチーズ入り肉巻きアボカド

これぞ悪魔のレシピ!
アボカドの種のスペースにチーズを詰め込み肉で巻いて焼くと罪深い!

今回は乾燥バジルを使う!
これまた使える調味料なので常備すべきアイテムだぜ!

バジル アメ横 大津屋 スパイス ハーブ バジリコ メボウキ basil ばじる ジェノヴァソース (50g)

また、アボカドは人間以外には毒というデータがあるからな!
ペットを飼っている者は動物と同じ部屋で作っちゃダメだぜ!

【材料】(1人前)
  • アボカド...1個
  • 豚バラ肉...4枚
  • ピザ用チーズ...大さじ4
  • 塩コショウ少々
  • すりおろしニンニク...ひと欠片
  • トマトケチャップ...大さじ1
  • 味噌...小さじ3
  • 乾燥バジル...小さじ3
  • 白ワイン(料理酒でも可)...大さじ1
  • ハチミツ(砂糖でも可)...小さじ3

つくり方

  1. 罪のないアボカドを縦にカットし種を取り除きやがれ!

  2. さらに残酷な笑みを浮かべつつアボカドを縦に切り、全部で4分割にしちまいなァ!

  3. 抜き取ったハラワタ(種)の代わりにチーズを詰め込み、豚バラ肉で巻いてやれ!

  4. 4つとも巻き巻きしたら塩コショウを振り振りし、肉の巻き終わりを下にして焼いていけ! 弱めの火でじっくりなあ!

  5. 焼き色が付いたら、ケチャップ、お味噌、乾燥バジル、白ワイン、ハチミツ、すりおろしニンニクを加えふつふつさせよ!

  6. ソースにとろみがついたら完成だァ! いただいておしまいっ!
▼詳しい手順は悪魔の動画を参照せよ!

今回作ったソースは汎用性が高ェ!
ハンバーグなんかにも合うぞ人間ども!
お試しあれ!