ホットサンドで焼く大葉たっぷりの焼きおにぎり!

大葉と白ごまをふんだんに使った焼きおにぎりは究極のメニューだ!

今回ホットサンドメーカーを使うが、持ってない民はおにぎりにし、フライパンで焼いてもいいからな!
けど悪魔愛用のホットサンドメーカーは軽いしコンパクトに収納できるので超オススメだ!
コールマン ホットサンドイッチクッカー 170-9435

マジ神。
いや俺は悪魔だけど。

【材料】(1人前)
  • ご飯...0.8合
  • 大葉...8~10枚
  • いりゴマ...好きなだけ
  • お醤油...大さじ1と半分
  • みりん...大さじ1
  • ほんだし...小さじ1
  • ゴマ油...小さじ3

【味噌だれ】
  • 味噌...大さじ1
  • みりん...小さじ3

つくり方

  1. 先に味噌だれを作っておきな! ちっちゃい容器にでも。

  2. 大葉をざくざく切り刻め! 粗みじんの刑だ!

  3. 無残な姿になった大葉はゴマと一緒にご飯にまぶせ!

  4. お醤油、みりん、ほんだし、ゴマ油も高笑いしつつ入れ、よーく混ぜ混ぜしやがれァ!

  5. そいつをホットサンドメーカーに乗せ、形を整え、両面を弱めの火で焼く!

  6. 少し焼き色が着いたら両面に味噌だれを塗り塗りし、再び火にかけよ!

  7. さらに焼き色がいい感じになったら完成だ! たーんとお食べ。
▼詳しい手順は悪魔の動画を参照せよ!


冒頭でも書いたが、ホットサンドメーカー無しで作る場合はおにぎりにし、フライパンで焼くんですよ。
ゴマ油でな!