ポタージュとベーコンの簡単ホットサンド!

超美味いのに超簡単なホットサンドを紹介してくれるわ!

今回はホットサンドメーカーを使う。
俺様が愛用しているのはコンパクトに収納でき、軽くて焼き印もお洒落なこれだ!

コールマン ホットサンドイッチクッカー 170-9435

アウトドアでもすげえ重宝するオススメの一品だぜ!
もう何年も使ってる愛い奴。
【材料】(1人前)
  • 食パン(8枚切り)...2枚
  • ベーコン(厚切りだと尚良し)...3~4枚分
  • 粉末スープ...1袋半
  • バター(サラダ油でも可)...1欠片

つくり方

  1. 罪のない豚野郎(ベーコン)を適当なサイズに切り刻んでやれーい! へーい!

  2. ホットサンドメーカーを弱火にかけ(直火不可のやつだったらフライパンをお使い!)バターを溶かす!

  3. そこにベーコンを入れ、鬼のように炒める! カリカリにすると美味いが面倒だったらそこまでしなくてもOKだぜ。

  4. ベーコンを炒めつけている間に、小さめの容器にポタージュスープの粉末を入れよ! 薄い味が好きなら1袋。濃ゆいのが好きだったら2袋。どちらでもない場合は「3」を押してください。もとい。1袋と半分をお入れください。

  5. 粉末スープが余った場合はお湯に溶かして飲むんだなァ!

  6. 容器に入れたほうの粉末スープは少しづつお水を加え、よく混ぜてよく混ぜて♪ 濃度としてはサラサラにするのではなく、溶岩みたいな感じにドロドロにしちまいなァ!

  7. 一方、焼けたベーコンは食パンの上に乗せ、広げよ!

  8. そのパンはホットサンドメーカーにセットし、さらにドロドロになっているポタージュを塗り塗りしてやるのだ! まんべんなく。

  9. その上にもう1枚の食パンを乗せ、ホットサンドメーカーを閉じよ!

  10. ホットサンドメーカーは弱火にかけ、ちょくちょく開けながら、焦げないよう確認しながら両面を焼くのだ!

  11. 完成したら半分に切るなどしてお食べ。
【注意点】
ミネストローネみたいなドロドロにならないタイプのスープでこれを作ろうとすると、パンがびしゃびしゃになっちゃうぞ!
悪魔が実際に試したので間違いねえ!
なので粉末スープは必ずポタージュ系を使うようにな!

▼詳しい手順は悪魔の動画を参照せよ!

俺様悪魔はキャンプや登山が大好きなんだが粉末のスープは結構よく使う。
賞味期限が長いので使わなきゃいけねえなどと焦る必要もねえ。
企業努力に感謝。
クノール カップスープ バラエティボックス 30袋入