簡単なのに激ウマ! キムチのクリームパスタ

あまりの美味さに、あるお店のレギュラーメニューとして採用されたことがあるほど、実績があるパスタ!

画像ではパセリを散らしているが、小ネギのほうが合うぜ!
それではスタートだ!

【材料】(1人前)
  • パスタ...100g
  • ベーコン...2枚
  • キムチ...小皿1杯分
  • 生クリーム...100ml
  • 昆布だしの素...小さじ2
  • ゴマ油...適量
  • (お好みで)小ネギ...適量

つくり方

  1. キムチは切らんでいいが、ベーコンは1㎝幅程度に切断し、ニヤリと笑え!

  2. フライパンにゴマ油を引き、キムチもベーコンも弱火でじっくり焼きを入れよ!

  3. その間にお湯を沸かす! お湯には適度にお塩(分量外)を入れておくのだ!

  4. お湯が沸騰したらパスタを茹でよ! 時間は表示時間より1分短くな!

  5. パスタが茹で上がる直前に、フライパンには生クリームと昆布だしの素を投入! 火を弱めの中火程度に加熱するがいい!

  6. パスタのお湯をよく切って、フライパンにぶち込みやがれァ!

  7. 舌なめずりをしつつ、パスタに生クリームをよーく絡めよ!

  8. 生クリームが減ってとろみがついたら火を止め、ゴマ油をひと回しかけ、ざっと混ぜてやんなァ!

  9. もしあるのなら刻んだ小ネギ、あるいは万能ネギを振って完成とする! お食べあそばせ。


▼詳しい手順は悪魔の動画を参照せよ!

あの「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」がご自宅で食べられる【俺のEC】