ラピュタパンをホットサンドにせよ!

ラピュタパンをホットサンドにすると気持ちよく天空に行ける!

ベーコンと玉子の相性の良さ!
それを味わえるのがラピュタパンだ!
ただでさえ美味い組み合わせをホットサンドにする贅沢をここに!

俺様が愛用しているホットサンドメーカーはコンパクトに収納でき、すげえ軽い!
焼き印もお洒落なこれだ!

コールマン ホットサンドイッチクッカー 170-9435

もしこれに寿命がきても、俺はまた同じやつを買うぐらいの一品!
何年も愛用しとる。

【材料】(1人前)
  • 食パン(8枚切り)...2枚
  • 玉子...2個
  • ベーコン...3~4枚
  • ケチャップ(またはマヨネーズ)...適量
  • お好みでピザ用チーズ...適量

つくり方

  1. ホットサンドメーカー、またはフライパンにサラダ油(分量外)を引き、弱めの火でベーコンを炒めつけてやんなァ!

  2. 気が済んだら今度は目玉焼きだァ! 同じく弱火で! 加減して半熟にしてもホットサンドを焼く過程でウェルダンになっちまうし、黄身が潰れてこぼれちまう! なのでこの段階でよく火を通しておくんですよ。

  3. ホットサンドメーカーにパンを1枚置き、炒めつけてやったベーコンと目玉焼きを配置!

  4. ケチャップまたはマヨネーズをかけて味付けをしてやれ! チーズがあるなら乗せてやんな!

  5. もう1枚の食パンを乗せ、ホットサンドメーカーの蓋をせよ!

  6. 焦げぬよう弱めの火で両面をじっくり焼いてしまえェ! ちょくちょく開けて中身を確認するがいい!

  7. 完成したら食べやすいよう半分に切るなどして召し上がれやァ!
▼詳しい手順は悪魔の動画を参照せよ!