まさに至高! 牛乳に茶葉を淹れてミルクティーに!

今回の珍しく飲み物のレシピだ!
お店でもなかなか飲めないレベルのミルクティーの淹れ方を紹介してくれる!

さらに珍しいことに、いつものような参照動画が今回はない。
撮影しちょらん。
つまり、当レシピはYouTubeにはなく、当ブログだけで公開しているわけだ!

お鍋に牛乳が付着するため、洗い物の際、ちょっぴし面倒くさいが気にするな!
マジ美味いから飲み過ぎてお腹壊すなよ!

今回は「茶葉を感じたい人用」と「ミルクの濃厚さを感じたい人用」、2種類の淹れ方を紹介するので両方やったらいいんじゃね?

茶葉はティーバッグタイプをがっつり使うぜ? 用意はいいか?
リプトン紅茶 イエローラベル 50 [紅茶 ティーバッグ] 2.0gx50袋

ではいくぞ!
まずは紅茶の風味を存分に味わいたい派のためのレシピだ!
せっかくだからちょいとランクの高い牛乳でやるべし。

【材料】(1人前)

つくり方

1・ティーバッグごと煮込むので、持ち手の紙部分は切っておくがいい! ただし! 最期にティーバッグを絞る工程がある! やりやすくするためにヒモは長めに残しておくんだな!

2・お鍋に水とティーバッグを入れよォ!

3・気持ち弱めの中火にかけてしまえェーッ! 火を点けて3分ほど煮出してやれやァ!

▲こんぐらいの灼熱加減

▲引くぐらいグツグツと!

4・気が済んだらティーバッグを入れたままの状態で弱火にし、牛乳を入れーる! 躊躇なく!

▲すると色が美味そうなことに


5・そのまま5分ほど煮出しやがれ!

6・ティーバッグを取り出し、カップに移す時に先にティーバッグを絞っちまいなァ!

7・用済みだと冷笑してティーバッグを破棄し、お鍋の中身をカップに注ぎこめ!

8・お好みでお砂糖、またはハチミツを入れて混ぜたら完成だ!


ちなみに悪魔はお砂糖よりハチミツが好きだ。
カロリー低いし、栄養価高いし、カロリー低いし、あとカロリーが低い。
オススメだ。
はちみつ 専門店 【かの蜂】 ゴールデンハニー 1kg ブレンド 純粋蜂蜜 (アルゼンチン・ウクライナ・メキシコ・カナダ産)


さて、お次は牛乳の存在感バリバリの淹れ方だ!
紅茶の風味がミルクに負けぬよう、ティーバッグは先ほどより多く使うぞ!
覚悟しやがれ!

【材料】(1人前)

つくり方

1・牛乳もティーバッグも、この世の全て(言い過ぎ)をお鍋に入れよ!

▲ドーンって入れよ!


2・弱めの中火で温めるのだが、調子に乗るんじゃねェ! 沸騰させたら牛乳に膜が張っちまう! ふつふつさせぬよう、目を離さぬようにな!

3・牛乳が沸騰1歩手前ぐらいのタイミングで炎は最弱に! そのまま5分ほど煮出してゆくぞ! 好きな濃ゆさになるまで煮続けるのもアリだ。

4・ときどきパックを押して搾ったり、膜ができないように混ぜ混ぜしたり、構ってあげるがいい!

5・カップの中にティーバッグを絞り、次に鍋の中身も移してしまえー!

6・お好みでお砂糖かハチミツを入れ、混ぜたら完成だぜ! ふぅふぅして飲むがいい!

▲これが

▲こうなっちゃうロマン

紅茶の風味を楽しむバージョンも、ミルク濃厚バージョンも、めっちゃ美味いから両方試してどっちが好みか確認するといい!
ちなみに俺様は濃厚バージョンが好きだ。
ハチミツも好きだ。
寒い日はこのミルクティーで体内から温まるんだな!

低糖質の食品なら【楽園フーズ】