たこ焼きと餃子を鍋に入れると絶品!

餃子は水餃子の如く!
たこ焼きは明石焼きの如く!

冷凍餃子も冷凍たこ焼きも鍋の具材に最適なのだ!
※尚、今回の材料は2人前での表記だからな!
【材料】(2人前)
  • 冷凍たこ焼き...8個
  • 冷凍餃子...8個
  • しめじ...半分~3分の2
  • 長ネギ...3分の2
  • お水...800cc
  • オイスターソース...大さじ2分の1
  • ウェイパー...大さじ2分の1
  • お味噌...大さじ1

【締めの材料】
  • ご飯...1合
  • おろし生姜...小さじ2~大さじ1
  • ゴマ油...大さじ1
  • ニラ...3分の1束
  • 玉子...1個

【ちょい足し素材】
  • 七味唐辛子...適量

つくり方

  1. 包丁を持ち、ニヤリと笑んだら食材どもを切り刻め! ネギは斜めに薄く! しめじは石づきの部分を残酷に切り離し、ほぐすのだ!

  2. 鍋にお水を入れ、そこに容赦なくしめじをぶちこんでおしまいっ!

  3. その鍋は弱めの中火にかけつつ、オイスターソース、ウェイパー、お味噌を入れよ!

  4. ふつふつしてきたら、これから食べる5分前ってタイミングで冷凍餃子と冷凍たこ焼きを投入だァ! 何故ならば! 先に煮込むと崩れてしまうからだ!

  5. 時が満ちたら鍋の上にネギをどさーっと乗っけて完成だ!

締めのつくり方

  1. 汁を弱めの中火にかけ、ご飯を入れよ!

  2. ふつふつしてきたら溶き卵を! 鍋に! 悪魔のような形相で! 投入せよ!

  3. 食べる直前におろし生姜を入れ、よく混ぜたら食卓へ!

  4. そこにゴマ油をたらしたら完成だ!
▼詳しい手順は悪魔の動画を参照せよ!

餃子もたこ焼きも濃ゆい味がよく合う!
調味料は好きに足しても美味しいぜ!
悪魔ご用達の土鍋はこれ!
萬古焼 銀峯 土鍋 (深鍋) 7号 1-2人用 花三島 21071

あの「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」がご自宅で食べられる【俺のEC】