市販のパンをさらに美味しく! ホットサンドメーカー祭り!

今回はレシピっぽく書いているがコラム的内容だ!
肉まんやピザまん、好きなパンをバージョンアップさせる技を紹介するぜ!

ただでさえ美味い市販のパン!
こいつにひと手間加えるだけで焼きたて&旨味アップしちゃうのさ!
時が過ぎて少し固くなってしまったパンは、なんと焼きたて同然に蘇る!

今回はホットサンドメーカーを使うぜ!
悪魔愛用のホットサンドメーカーはこれだ!
コールマン ホットサンドイッチクッカー 170-9435

取っ手が取れ、軽いのでアウトドアでも大活躍!
一家に一台レベルのレギュラー的アイテムだぜ。

【材料】(1人前)
  • 好きなパン...好きなだけ
  • 好きな中華まん...好きなだけ
  • チューブバター...適量

つくり方

  1. パンのサイズが大きいようだったらホットサンドメーカーの形に合わせてカットせよ!

  2. パン(または中華まん)にバターをお塗り!

  3. そいつをホットサンドメーカーで両面焼き焼きの刑だ! 弱火でな!

  4. 何度か中を確認し、焼き色がいい感じになったら頃合いだ! 召し上がるがいい!
▼詳しい手順は悪魔の動画を参照せよ!

ちなみにバターなんだが普通の、つまり固形のバターで問題はねえ。
だが季節によっては固まって塗り塗りしにくい場合がありけりだ。
なので当記事では材料の箇所に「チューブバター」と表記させていただいたぜ!

明治 チューブでバター1/3 160g

子どもがよろこぶカレーパン【NARUMISM】