生牡蠣の最高に美味しい食べ方「ミニョネットソース」!


生牡蠣といえばポン酢やタバスコやレモンだが今回のミニョネットソースも最高峰!
名前が言いにくいけども!

今回は白ワインビネガーを使うぜ!

MAILLE 白ワインビネガー500ml

【材料】(1人前)
  • 生食用の牡蠣...5~8個(好きなだけ)
  • エシャロット...3~5本
  • 白ワインビネガー...大さじ2
  • お塩(牡蠣を洗う用)...大さじ1

つくり方

  1. なんの罪もないエシャロットを悪そうな顔で切り刻め! みじん切りだあ! 荒めでもいいよ。

  2. 細切れになったエシャロットは小皿にでも移し、白ワインビネガーを加えよ!

  3. ミニョネットソースはこれで完成だがしばし寝かせるべく、お次は生食用牡蠣を洗うぞォ!

  4. 牡蠣をボウルに入れ、お塩をまぶし、優しく水洗いの刑に処せ!

  5. お塩が全て流れ去るぐらいまで洗ったらOKだぜ!

  6. よーくお水を切った牡蠣にミニョネットソースを好きなだけかけ、食い尽くしてしまえェ!
▼詳しい手順は悪魔の動画を参照せよ!

今回の激ウマ調味料なんだが、ソースだけを味見しても美味さがピンとこないであろう。
だがな!
生牡蠣に加えた瞬間、口の中で化学反応が起きたかのように旨味がパネェことになる!
是非試してみてくれ!