悪魔流! キムチと鶏のパエリア!

ガッツリ食べたいキムチ&鶏のパエリア!

ワインのお供にもなってしまう最高のおパエリアだ!
こいつを食らってお腹いっぱいになっちまうんだなァ!
【材料】(1人前)
  • キムチ...一握り
  • 鶏もも肉...200g
  • 生米...0.8合
  • ゴマ油...小さじ2~3
  • ニンニク(チューブニンニクでも可)...ひと欠片分
  • 鶏がらスープの素...大さじ1
  • ピザ用チーズ...一掴み(てゆうか好きなだけ)
  • 万能ネギ適量(無くても可)...適量

つくり方

  1. 罪のない鶏もも肉を切り刻めェ! サイコロぐらいのサイズにバラバラにしてやれァ!

  2. ゴマ油をフライパンに入れ、弱めの火で温めよ!

  3. 鶏肉とキムチと生米をたーっぷり炒めつけてやるんだなァ!

  4. お米が透明になってきたら刻んだニンニク、またはチューブニンニクを加えよ!

  5. お水も300ccほど加え、鶏がらスープの素を入れよ!

  6. 蓋をして弱火のまま10分放置!

  7. 時が満ちたら蓋を開け、ピザ用チーズを振りかけるのだ!

  8. またしても蓋をし、5分放置!

  9. 万能ネギを散らせたら完成だ!
▼詳しい手順は悪魔の動画を参照せよ!

今回のお料理はスキレットがあるとよりやりやすいぜ!
保温力が高いため冷めにくいし丁度いい量を作れる。
出来たてのお料理をそのまま出せるから洗い物も減る。
洗う際は洗剤を使わないなどの手入れ方法を理解する必要はあるものの、汎用性が半端ねえ!
持っていて損はないアイテムだぜ!
ちなみに蓋は百均のでOKだ。

パール金属 スプラウト 鉄鋳物製 スキレット 20cm HB-809

キャプテンスタッグ スキレット ミニ フライパンUG-3015 15cm

パール金属 木製 鍋敷き 丸型 フレア H-3658