燃えたぎるキムチ冷奴(燃えはしない)


無限に食べられるキムチ冷奴!

簡単かつ激ウマ!
酒のおつまみにも最適だぜ!
ちなみに今回はめんみという調味料を使う。
なかったらめんつゆでOKであるが、めんみの旨味は素晴らしいぞ!
常備してあれば重宝することうけ合いだ!

いつでも新鮮 だし贅沢めんみ
【材料】(1人前)
  • お豆腐...1丁
  • キムチ...3口分
  • 味の素...10振り
  • めんみ(もしくはめんつゆ)...小さじ3~4
  • ゴマ油...小さじ3~4

【ちょい足し素材】
  • ゴマ...大さじ1
  • 大葉...3~6枚
  • 万能ネギ...適量
  • 韓国海苔or普通の海苔...好きなだけ

つくり方

  1. キムチを粗みじんに切り刻めやオラぁ!
  2. 細かくなったキムチを容器に移し、全ての調味料と、もしあるならゴマを入れ、混ぜちまいな!
  3. 食べやすいサイズに切ったお豆腐の上にキムチを乗せよォ!
  4. 大葉や万能ネギ、韓国海苔などトッピングしたい物があれば乗せるんだな! そんでお食べよ!
▼詳しい手順は悪魔の動画を参照せよ!