魔界特製! 肉巻きお餅!

肉とご飯の相性が最高であるようにお餅もまた肉に合う!

お餅が余ったらこいつを作って食らいやがるんだなァ!
むしろ、余ってなくてもお餅買ってでも作りやがれ!
すんげえ美味くて罪深いぞ!
堕落できるマジで。
【材料】(1人前)
  • お餅...3個
  • 豚バラ肉...3枚
  • ゴマ油(サラダ油でも可)...小さじ2
  • お醤油...大さじ1
  • お砂糖...大さじ1
  • 料理酒...大さじ1
  • ほんだし...小さじ1
  • (お好みで)おろし生姜...小さじ1~3
  • 万能ネギ(無くても可)...適量

つくり方

  1. お餅は縦半分に、悪魔のような形相で切断だ!

  2. 豚野郎(豚バラ肉)は横半分に分断せよ!

  3. 豚バラ肉をお餅に巻き付けてやるのだ!

  4. フライパンにごま油を引いて弱火にかけ、温めよ!

  5. 肉の巻き終わりを下にしてお餅をじわじわと痛ぶるかのように焼いてゆくのだ!

  6. 全ての面を焼き焼きし、肉がこんがりしたらおろし生姜以外の調味料をフライパンにぶち込めェ!

  7. もしお好みでおろし生姜を加えてえならタレがふつふつし、半分ぐらいの量まで減ったら後だ! 最初に入れると煮詰め過ぎて風味が飛んじまうからなあ!

  8. 万能ネギを散らせたら完成だ!

  9. 味変で「うまくて生姜ねぇ」または「食べるラー油」を加えると大吉!
吾妻食品 うまくて生姜ねぇ‼ 240g
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g

▼詳しい手順は悪魔の動画を参照せよ!