牡蠣のアヒージョ&残ったオイルで激美味パスタ!

牡蠣のアヒージョとその残りのオイルを禍々しいパスタに!

牡蠣とトマトをアヒージョにすると最高に美味い!
罪のない牡蠣どもをたーっぷり料理してやるぜ!
【アヒージョの材料】(1人前)
  • 牡蠣(加熱用)...6個
  • プチトマト...8個
  • ニンニク...3欠片
  • オリーブオイル...150ml
  • 鷹の爪...1本
  • 塩コショウ...適量

つくり方

  1. 牡蠣を塩水で解凍し、片栗粉大さじ1を加えてよーく揉み揉みして汚れを取り去ってしまうのだ!

  2. キッチンペーパーの上に牡蠣どもを並べ、水気を切りやがれェ! ひゃっほう!

  3. ニンニクとマッシュルームと鷹の爪はスライスしておくんだな!

  4. スキレットにオリーブオイルを入れまして、具材や調味料どもを全て投入だ!

  5. 弱火にかけてふつふつするまでしばし待たれよ。

  6. 気が済んだら塩コショウを振り振りし、お食べ!

そしてそして残りのオイルを使って今度はパスタだ!

【パスタの材料】(1人前)
  • パスタ…160g
  • アスパラ...2~3本
  • 牡蠣(加熱用)...4~6個
  • アヒージョの残りオイル...好きなだけ
  • ニンニク...1~2欠片
  • 鷹の爪...1本
  • 白ワイン(料理酒でも可)...大さじ1
  • オイスターソース...大さじ1
  • お醬油...小さじ1

つくり方


  1. アスパラの根元は固いからなあ! ピーラーとかで厚めに皮の部分を除去し、斜めにカットだ!

  2. ニンニクと鷹の爪は残酷にスライス!

  3. パスタの茹で時間は1分少なく!

  4. フライパンにアヒージョの残りオイル大さじ1ほど引いて弱火で温め、ニンニクと鷹の爪を香りが立つ程度に少しだけ焼きやがれ!

  5. 火は弱火のまま、牡蠣も加えまして火を通すんだなァ!

  6. パスタが茹で上がる30秒ぐらい前になったらアスパラをパスタの鍋に入れて煮るのだ!

  7. フライパンにはパスタのゆで汁をお玉1杯分加え、乳化させやがれ!

  8. 時間が来たら鍋の火を止め、パスタとアスパラのお湯を切れ!

  9. そしたらパスタとアスパラをフライパンにどーん!

  10. 火をやや強め、ゆで汁を蒸発させつつ味付けだ!

  11. お酒とオイスターソースとお醤油を悪魔のような形相でフライパンに加える!

  12. パスタによーく絡め、水分が飛んだら完成だ!
▼詳しい手順は悪魔の動画を参照せよ!
ぶっちゃけアヒージョのオイルを使えばだいたい美味いパスタになるからレシピ通りにやらんでもいいかも知れぬ。

そしてそして動画内で紹介していたレンジテーブルなんだが、気になる民が少なくねえようだなあ!
ふははははは!
俺様悪魔が詳細を貼ってやるとでも思ったか?
ばかめ!
これだ!

イワタニ レンジテーブル 【ガステーブル専用】 IR-100F